ウーバーイーツ神戸配達員日記23週目

配達体験談

概要

オンライン時間

14:49

配達件数

28件

売上高

15,201円

気付き

今週は大晦日からの正月休み週で特殊な週でした。

クエストの金額も普段より多くついてましたね。

僕は大晦日に結構ガッツリやって、あとはぼちぼちやらせてもらいました。

やっぱり神戸は鳴りが良くなってますね。

順調にオーダーも増えている模様。

これからの運営は中央区以外にも力を入れるみたいです。ブースト率は今まで単純に売上の集中していた中央区が高かったのですが、7日の日曜日から須磨、長田、兵庫がブースト2.0、そして灘東灘が1.9、中央区が1.7とか。

7日だけのチャレンジ施策か、今後も続くのかは不明ですが、個人的には大正解だと思う。

須磨あたりは注文も少なくて配達員も少なかったので、お客さんがかなり待つことになり満足度低下、ウーバーイーツなんて、頼めるけれど来ないじゃん。って話になりさらに注文が減る。という悪循環が起こっていたはず。

どこかでそのスパイラルを断ち切ることが必要です。ある程度お店が増えてきたのでしょう。このタイミングで配達員を投下するのは良い判断です。

中央区なんて、給料安くても配達したいって人がたくさんいるだろうし。(僕もその1人)

試行錯誤しながら、どんどん良いサービスになってきてますね!一年後がホントに楽しみです。

コメント