ウーバーイーツ神戸配達員日記33週目

配達体験談

概要

オンライン時間

4:02

配達件数

10件

売上高

4,889円(紹介料15,000円含む)

気付き

今週は初めてキャンセルしてしまいました。

しかしこれが謎で・・・幽霊から電話がかかってきたとしか思えない

ドロップ中に次のオーダーが入ることもよくあります。
数珠と呼んだりしてますが、今回も数珠でした。

ドロップが完了して、次のピックに向かおうとすると、電話が掛かってきました。

『サポートですけれど、次のマクドナルド◎◎店のオーダーはキャンセルになりましたので取りに行かなくて良いです』

僕も何も考えずにハイハイって感じで電話切って三宮方面(ピック先と反対方向)に向かったんですが

アプリの画面が一向にキャンセルにならない。

おかしいなと思ってサポートに電話を入れ

『キャンセルになっているはずなんですが、アプリがキャンセルになりません』

そうしたところ、サポートからキャンセルした形跡がないと。

え???さっき電話かかってきましたけど??

ちゃんと調べてくれ、そしてアプリをオンライン画面に戻してくれと依頼。

そうすると調べるからチョット待ってと言われ、待つこと15分(体感15分だったけど実際は10分位かも)

『レストランにも、お客様にも確認しましたが、キャンセルしてないとのことなので、今から取りに行ってください。』
だと。

『なんじゃそりゃ!!!』

だいたい元々は取りに行く気だったし、キャンセルしたのそっちだし、今からって、最初に電話もらってから20分以上は立ってるからBAD確定的じゃん!

しかし、さっきの電話は一体誰からかかってきたんだろう・・・

サポートも知らない、お客様も知らない、レストランも知らない・・・
もしかしていたずら電話か??

よ~く考えると、ウーバー関係の電話って、個人情報がもれないために、
東京の市外局番か非通知でかかってくるので、結局誰からの電話かわからないんだよね。

でも確かにピック先の店の名前を言っていた。
ということは、それを知っているのは、サポート、レストラン、お客様の3つしかないわけで・・・
迷宮入りですよこれは!

その3者ともキャンセルなんてしていない。謎だ・・・

幽霊からの電話と考えるしか、合理的な結論がないね。

15分も待たされて当を得ない回答だったし、時間が立ちすぎていたのでキャンセルをしたのですが、結局配達員の都合によるキャンセルにせざるを得なかったのも納得いっていないです。

いやぁ、本当に何が起こったのか全くわからない。

不思議な出来事がありました。

コメント