ウーバーイーツ神戸配達員日記30週目

配達体験談

概要

オンライン時間

2:28

配達件数

5件

売上高

2,619円

気付き

今週はプライベートが忙しくてほとんどウバ活出来ませんでしたので収入も少なめ。
土曜日はイチゴ狩りに、日曜は友人と外出しました。

 

話変わりますが、最近の神戸エリアのブーストが極端ですね。

時間帯によりますが、ゴールデンタイムのブーストが兵庫区が一番高くて、次に長田区須磨区、灘区東灘区、1番低いのが中央区という時間帯があります。

0.5以上開きがあり、先週は中央区で1.3という時間帯までありました。

平均的な金額で言うと、ブースト2.0で500円から600円。1.3なら300円から400円というイメージです。
中央区は充分に注文もあるし配達員も多いから周辺都市に流そうという意図はわかるのですが。

 

仲良くなったお店に聞くと、

最近中央区で配達員が決まらないことが多くて、1時間待ちとか、場合によっては決まらずにキャンセル案件も出たみたいです。

意図は分かっても少しやりすぎです。

 

配達員の実感でいうと、300円でははっきり言って

配達しなくて良いかな。

という水準です。しんどさと比べて300円では割に合わない。

500円あれば満足、たまにロングで700円とかなればワオ!って感覚です。

 

案の定ブースト1.3や1.4では配達員がいなくなり不足状態に。

これはやりすぎで、本末転倒でしょう。
既存のお客様の満足度を下げすぎてはオーダーそのものが減ってしまいます。
実感としてはお客様の満足する時間は40分まで。1時間かかるとクレーム予備軍です。

オーダーが多いエリアではある程度配達員確保しなきゃ。

ブースト1.5くらいが下限だと考えてます。

かくいう僕も1.4以下の注文は蹴ることが多いので、そんな人多いんではないでしょうか。

AIは機械学習するので、そのうち良くなっていくと期待してますが、お客様がいるうちにサービスが良くなることを期待してます!!

 

招待コード

下記のリンクを使って配達員登録してくだされば、僕に少しの特典があります。前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで下記のリンクを押して登録してください。
または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

Sign up to drive with Uber
Sign up to drive with Uber
配達員として一緒に働きませんか?(招待コード)

下記のリンクを使って配達員登録してくだされば、僕に少しの特典があります。
前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。
今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで下記のリンクを押して登録してください。

そのかわり!!
登録されてから1ヶ月間に渡り、初めてで不安の方を無償でサポート致します。

  • 配達員を始めるに当たって必要なもの
  • 待ち時間の過ごし方
  • お客様とトラブルにならないために
  • 配達のポイント

など少しは経験がお役に立つと思います。

サポート希望の方は記事にコメントをお願いします。折返し連絡方法をコメントバックさせていただきます。

<登録用リンク>
ウーバーで配達員として登録する

または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

配達体験談
satoshiをフォローする
UberEats神戸配達員の働き方

コメント