ウーバーイーツ神戸配達員日記27週目

配達体験談

概要

オンライン時間

4:30

配達件数

9件

売上高

4,359円


気付き

今週は我が家にインフルエンザが蔓延しまして、ほぼ活動できませんでした。
子どもがいるとどうしても看病するので家庭内で感染しますね。

今年はすごく流行っているみたいなので皆さんお気をつけください。(「お前が言うな」って・・・)

ということで今日はあまり話題がないのですが、

マンション名トラップの話を。

『ワコーレ中山手通』と『ワコーレ神戸中山手通』が違うマンションだなんて普通考えます??

こっちが『ワコーレ中山手通』
県庁前駅のすぐ上の細い路地の北側に面してる、小ぶりのマンションです。

こっちが『ワコーレ神戸中山手通』
東門街の上の西村珈琲からハンター坂を上がったところにある大きなマンション。

ウーバーのアプリからナビを立ち上げるとたいがいピンずれ(実際の住所とナビの目的地がズレてる)しているので、
頭に地図が入っているところ以外はマップにマンション名を入れて検索し直すんですね。
これやっとかないと迷います。

ワコーレ神戸中山手通とグーグルマップに入力したら、
ワコーレ中山手通が検索候補に出たので、何も考えずに向かってしまいました。

幸いなことに、マンション同士が3分くらいしか離れていないので、お客様に説明してすぐ届け直しました。
(お客様も優しかった!)

初めて経験するマンション名トラップ!

たまにね、全く同じマンション名が検索されることがあるんですが、
その時は大体むっちゃ遠いのですぐわかります。県が違うとか。

今回は近いだけに気づかなかったわ~~。不覚。

ピンずれの原因ですが、
注文者側が『現在地まで届けてもらう』にしていたときにGPSがずれることによって起こるみたいです。

『現在地まで届けてもらう』は現在地を緯度・経度で数値化して(あの長い数字のやつ)ピンを置くのですが、
何故かその数字がずれちゃう。なんでずれるのかは不明です。

だから配達員はウーバー配達員アプリからナビを立ち上げても信用してない。
必ず別の方法で確かめる。

またはナビを使わずに地図を頼りに行けば、この問題は起こりません。

僕のようなミスをしないためには、ウーバー配達員アプリで場所をしっかり確認する必要があります。
当たり前だけど。
ナビだけだと僕のような失敗を犯します。

しかしねえ、そもそもピンずれしてなかったらこんなトラブル起こらないのですよ。
あと、ややこしいマンション名つけんじゃね~~。

このマンション名はウーバーの配達員でなくても混乱するでしょうよ。絶対ミスだわ。

コメント

  1. ポワン より:

    記事のひとつひとつは読みやすいのですが、人気記事のリンク先とか月別の項目とか、カテゴリーの置き方とか、その他諸々の全体的な配置がごちゃごちゃしてて読みにくいです。

    • satoshi より:

      貴重なご意見ありがとうございます!
      ブログを見せるということに関して、全然ですね。

      読みやすいように配置やデザイン勉強していきますので、これからもアドバイスよろしくお願いします!