ウーバーイーツ神戸配達員日記26週目

配達体験談

概要

オンライン時間

8:21

配達件数

8件

売上高

3,613円

+パートナー紹介料15,000円

 

気付き

今週は8件しか配達できませんでした。

平日に少しだけでも増やして3,000円くらいやっていれば土日が楽になるんですけれど、
今週は本業が忙しくて・・・

さらに土曜日は家族が出かけてしまったので赤ちゃんと子守、
やっと夕方からオンラインにしたものの寒すぎるし鳴りは悪いし、
さらに20時位に子どもが熱を出して途中離脱。

日曜日は子どもを救急病院に連れていったら案の定インフルエンザ。

看病で全くオンラインに出来ませんでした。

 

残念ではありますが、ウーバーの良いところですよね。

こんなにいろいろあって急に仕事できないことになっても誰にも迷惑がかからない!

他の仕事だったら職場に電話して言い訳して、でも結局他の人に負担を掛けちゃうんですが、
ウーバーの場合は黙ってオフラインでいるだけです。

その分自分でコントロールする必要はあるものの、本当に自由!

素敵な仕事です。

 

今週の少ない配達の中でのエピソードと言えば、
オートロックが壊れていた話があります。

オートロックって普通壊れますかね(笑)

建物の玄関で普通に部屋を呼んで、住人の方にオートロックを開けてもらったまでは普通なんですが、
いや、普通違うか。鍵が開かないんですよ!

住人は開ける操作をしてくれてるのに扉が反応しない。
普通想定外じゃないですか?

もう一回インターホンを鳴らして

すみません鍵が開かなくて・・・

って言っても

は???

って感じですよね?まさにそんな感じでした。

 

建物に入れないってことを説明するのに相当難航しましたよ。

最初はこいつ何いってんだ?みたいな反応でしたし。
結局エントランスまで不審ながら降りてきてくださったんです。
そこに【ただいま故障中です】張り紙がしてあったみたいで、
お互いに

そんなことありますぅ?


と笑い話で済んだんですが。

 

オートロックが壊れているって地獄ですよ!!!気をつけましょう!
気を付けようがないか・・・

 

 

招待コード

もしよかったら一緒に配達パートナーとして仕事しませんか?

下記のリンクを使って登録してくだされば、僕に少しの特典があります。前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで押してやってください。

Sign up to drive with Uber
Sign up to drive with Uber

または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

コメント