ウーバーイーツ神戸配達員日記25週目

配達体験談

概要

オンライン時間

14:10

配達件数

22件

売上高

12,165円


気付き

今週は初めての廃棄が出ました。
廃棄=自由に処分=食べる。
ってことなんですけれど。

名前が外国人で、マンション名アリ・部屋番号ナシだったので大丈夫かなと不安ではあったのですが、
とりあえずメッセージで部屋番号教えてほしいと送るも、
マンションに到着するまで応答はナシ。

マンションの下から電話でコールするも出ず。

『電話に出ませんでしたか?』のようなメッセージがアプリから出るのでそこをクリックすると
カウントダウンタイマー(10分)が始まります。

ただ待ってるのもバカみたいなので、途中で3回ほどコールしたり、メッセージしたりしましたが
結局連絡が取れずに廃棄になりました。

このような場合、配達のお仕事としては完了扱いになって報酬も通常通りもらえるんですけれど、
せっかく頼んで楽しみに待っていてくれると思っているから、なんとか最後まで届けたいという気持ちがあります。

頼んだのに連絡がつかないというのはどういうことか、とても気になりました。
他の用事が入って受け取るどころじゃなくなったのかなあ・・・

本当に残念です。

廃棄はもったいないのでしっかりといただきましたが、嬉しいとかはなかったです。
本当にがっかり。

300分の1とかしか発生しないとは思いますし、できるだけの事はやったつもりではおりますが、
こんなことはあまり体験したくないと思いました。

コメント