ウーバーイーツ神戸のサービスエリアが長田区、須磨区、東灘区に拡大しました。

news

ウーバーイーツ神戸の新サービスエリア

2018年10月16日から、東灘区・長田区・須磨区にサービスエリアが拡大しました。

詳しい地図は下記の通り

ちょっとわかりにくいですが、東灘はほぼ全域。新幹線より南です。ただし、六甲アイランドは対象エリア外ですね。
長田はほぼ全域、須磨は須磨浦公園駅の手前までですね。

サービスエリアが拡大するのはとっても良いことです。

ウーバーの良さを体験できる人が一人でも増えてほしいと思います。
ただ、神戸は東西にかなり広がった形になりましたので、配達員が配置できるのかという問題がありますね。

オーダーが少なければ配達員は当然向かいませんので、配達員がいない→注文に時間がかかる→サービスの低下→さらに注文が減る→さらに配達員が減るという悪循環にならないようにしてもらいたいです。

店舗をいかに増やすかと、最初だけでも報酬をかなり厚めにして配達員を集める必要があると思います。

ただでさえ神戸は三宮~元町一極集中なので意識して分散させないとだめだと思いますね。

コメント