ウーバーイーツ神戸(Uber Eats神戸)で注文できる人気店舗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

UberEats神戸(ウーバーイーツ神戸)がサービスインしてから一ヶ月経ちました。(2018/8月現在)
配達員として仕事する中で、よく注文が入る人気店舗もわかってきました。

 

どんなレストランがパートナーとして登録されているか、わかる限り書いていくので注文の際の参考になさってください。

 

なお、ウーバーイーツの注文アプリには、今の時間配達可能エリアに入っていない(注文できない)店は表示されなかったりするので、目的のお店が表示されない場合は時間を改めて探してみてください。

また、マクドナルドなどチェーン店は、配達場所によって担当店舗が決まっているので、全てのお店は表示されません。

ファーストフード

 

マクドナルド

注文数で行くと圧倒的にマクド比率が高いです。神戸のウーバーはマクドで成り立っているんじゃないかと思うくらい。

8月31日までの配達料金無料キャンペーン(通常380円)や500円の割引クーポンが出ているので、どうせマクド頼むならお得な宅配で頼んでみよう!
という注文が入っているのかな。

9月になってもこの勢いが続くか期待していますが、うちの家族が言うには

「買いに行く手間考えたら380円位なら払うよ。」

ということですので、これからも一番人気はマクドかもしれませんね。

 

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーは三ノ宮と神戸にありますが、これは嬉しいかも。
どうしてもケンタッキーが食べたい日。って無いですか?僕はあります。

でもわざわざ行くかなぁ?と思って諦めたりしていました。

配達をしていても注文する人は非常に多いです。

案外六甲道駅前のケンタッキーからパーティー買いする方が多いですね。

松屋

牛丼の松屋。これは便利でしょう。

注文が多いのは、元町店、六甲道店、そしてユニゾイン神戸三宮店。
ユニゾインってどこ?
と思われるでしょうか。

加納町の大きな交差点の北のホテルの一階にあります。配達するにはアクセスが良くてやりやすい店です。
ただ、ここはオペレーション人数が少ないので結構待つことがあります。

六甲道はホントファーストフードが流行ってます。

 

麺類

丸亀製麺

 

丸亀製麺が配達をやるのにはびっくり。

たうどんを宅配で注文したら麺がのびそうだけれど。また、配達を頼む層とは少し違うかもしれないです。

 

パン

イスズベーカリー

イスズベーカリーの名前があるのは嬉しい。

イスズベーカリーは神戸ではとても有名なパン屋さんで、味も保証付。でもパンを買うためにわざわざ三ノ宮まで出掛けるのがというと少しおっくうだし、イスズベーカリーも少し駅から遠いところにありますから。

買いに行く交通費考えたら350円払って(ウーバーイーツの通常の配達費用は350円です)配達を頼もうという人は多いでしょう。
ぴったり合う気がします。

いすずのパンは美味しいからなあ・・・
個人的にも奥様に買いに行っていただくのは忍びないし、かと言ってわざわざ買いに出かけるまでもなくて買う機会はそんなに多くなかったですが、

 

頼んでみたいです。

公式サイトはこちら
イスズベーカリー

 

ル・パン神戸北野

神戸の有名ホテル「ラ・スイート神戸」の朝食を担当していることで有名なル・パン神戸北野。
宅配してもらえるのはすごく嬉しいです。

味にこだわりをお持ちの方は是非一度お願いしてほしいと思います。

公式サイトはこちら
ル・パン神戸北野

 

和食

西村屋

西村屋は国際会館にも入ってる本格和食。値段的にも夜ならアルコール込で10,000円クラスの店ですから、
ウーバーイーツとどうコラボしていくのか楽しみですね。

宅配って感じの格のお店ではないかと思っていたんですが、ウーバーイーツなら逆に面白いかも。

休日のランチとか、お友達や実家の両親が遊びに来た時など、少し格好のいい出前を頼みたい時などにオーダーがありそうですね。

洋食

 

MATSUSHIMA

本格的なフランス料理が宅配で食べられるのですから、すごい時代です。
三ノ宮北野にあるお店です。

コース料理が4,200円からということなのでフレンチカジュアルなお店でしょうか。

全く存じ上げなかったので失礼ながら、フランス料理を配達に頼んで少し贅沢な休日のランチ、
是非やってみたいです。

公式サイトはこちら
MATSUSHIMA

丼もの

吉兵衛

「よしべえ」と読みます。

三ノ宮のサラリーマンで知らない人はいないくらいのカツ丼専門店

センター街の地下に1店舗しかなかったときは、もうそれはすごい行列で。
懐かしいですね。もう20年前ですよ。

カツ丼を食べたいときには安心のクオリティですね。
実際に注文は多いです。

旭通り店がピックアップもしやすいですし、スムーズに料理も出してくれますので、
頼むなら旭通り店がおすすめです。

 

公式サイトはこちら
カツ丼吉兵衛

 

復活!カルピ丼 春日野道店

ここのカルビ丼、男性の夜食に断然オススメです。

甘辛い(コチュジャンベースかな?)タレとカルビが白いご飯にバッチリ合います。
なぜだか夜に食べたくなる味。

それよりも気になってしまうのは、店名の復活!って何のことやねん。って部分かもしれませんね。

実はこの店の前身が20年くらい前に母と子の上田病院の西側にあったんですが、火事で燃えてしまいまして・・・

その後大石でやっていたようなのですが(僕は未確認)、時を経て春日野道に復活したってわけです。

前進のカルピ丼家さんに思い入れのある人も地元には結構いますので、復活!というネーミングは知ってる人間にとっては秀逸なんです。

 

食べログはこちら
復活!カルピ丼 春日野道店

 

カレー

SION

これはちょっとびっくりしました。

カレーとビーフシチュー専門店で、まあ有名なお店だと思います。

絶対に頼んでみたいです。

配達員として行っちゃったら我慢できずに帰りに食べちゃうかも。

ここを宅配で頼める人が羨ましい・・・

公式サイト(食べログ)はこちら
SION

ホームページは探したけどありませんでした。。。

アールティ

本格インド料理のお店です。本格カレーですね。

不勉強で知らなかったです。本店は長田で、ウーバーイーツのエリアでは三ノ宮と県庁前にお店がありますね。
このどちらか(両方)からの配達になりそうです。

大阪にも埼玉県にも出店されていますので、相当な人気店ではないでしょうか。

公式サイトはこちら
アールティ

 

 

デザートやカフェなど食事以外

神戸マシュマロ浪漫

マシュマロとロールケーキの専門店です。初めて知りました。

公式サイトはこちら
神戸マシュマロ浪漫

 

ぶたまんや

お店の前、多分通ったことあります。あそこのことじゃないかなぁ。という感覚はある。

食べたことはないですね。

エリアが灘区なので珍しいです。最近できたJR摩耶駅から北に少し上がったところです。

三ノ宮から少し離れてるので配達員が待機するのはちょっとしんどいかも。レストランの一覧がまだ出てないですので、三ノ宮元町以外にどのエリアのレストランが多いか、期待したいです。

 

公式サイトはこちら
ぶたまんや

 

Lima Coffee

行ったことはないです。美味しいコーヒーが飲めそうなお店です。元町にあります。
コーヒースタンドということなのですが、シャレオツなマダムたちはコーヒーを宅配で頼んだりするんでしょうか。

庶民は家で淹れるか、ローソンに買いに行っていまいそうです。

公式サイトはこちら
Lima Coffee

 

 

 

 

 

 

ブランジェリー・レコルト

大開通り(兵庫のほう)に本店があるパン屋さんです。
こうやって見るとパン屋さんが多いですね。

2号店を神戸駅前(CoCo壱番屋の近く)にオープンされるということで、
そちらからの配達になるんでしょうか。

フランスパンが売りということです。

公式サイトはこちら
ブランジェリー・レコルト

ベルターブル

三宮にあるデリカテッセンのお店です。

デリカテッセンは宅配で頼むのにぴったりですね。

もう一、二品ほしいときに。お客様がお家にきておもてなししたいときに。
家じゃなくても、何かの発表会やパーティーなどを行うときにちょうどいいですね。

ここは人気になるかもしれません。

ベルターブル

 

まとめ

レストランパートナーの一例ということで公式発表されているお店だけをチェックしてみました。
結論的には

相当楽しみ

だと思います。

ウーバーイーツが存在しなければ配達なんて頼めなかった有名店も多いですし、
本格的なパンはいつでも食べたいですが、近くまで行かないとなかなか買えないですから、
宅配で食べられるなんて、いい時代がやってきました。

僕も配達員をやるんですが、きっと客としてもたくさん注文しちゃいそうです。
というより配達員は一番身近な客として僕以外にも使う人が多いかもしれませんね!

100店舗以上既に提携しているそうですから、どんなお店が入っているのか、
今からとても楽しみです!

 

招待コード

もしよかったら一緒に配達パートナーとして仕事しませんか?

下記のリンクを使って登録してくだされば、僕に少しの特典があります。前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで押してやってください。

https://partners.uber.com/i/7w4inj

または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*