ウーバーイーツ配達員のちょっと嬉しかった話3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ウーバーイーツ配達員のチャンスであり、鬼門でもあるのは

雨。

今日は雨の日に嬉しかったお話を。

エピソード

先週の金曜日、夜から大雨が降りました。

バイクで配達してるからもうビシャビシャで。

当然カッパは着てるんですが、顔は水浸しだし、水滴で床も濡れるからカッパはピックのたびに脱がないといけないし、何も良いことがない!

話逸れますが、雨の中の配達ってどうなんでしょうか。多少給料がアップするのも事実なのですが、事故のリスクは格段に上がりますし、悪い評価を食らう率も格段にアップします。(配達員が少ないので配達に時間がかかり、遅いと言われる。床を濡らす。など)

あまりオススメはできないです。

話戻って、とあるラーメン屋さん。初めて呼ばれ、探していくと案外こじんまりとした作りで、むしろ中に入っていくより入り口で受け取った方が良いと判断しました。

なるだけ明るく、こんにちは!って挨拶したのですが、結構ぶっきらぼうなお兄さんで、ほらよって感じで料理を渡されました。

配達して帰ってるとなんと同じ店から連続オーダーが。雨も止んでないのでさらにビチャビチャになりながら到着。

同じくぶっきらぼうに料理を渡された後です。

お兄さんが掌で、クイクイッと。コッチに来いみたいな。

ん??

って感じで入っていくと、いま調理してた唐揚げを半分に切って、黙って差し出す。

キョトンとしてると、二回頷く。

まあ、食えや。って無言で言ってる。なんも喋らん。。。

 

 

 

ツンデレかよ!!!

 

ちょっと好きになったやんけ!

 

雨で疲れてる中、唐揚げの濃い味が身体に染みました。

ご馳走さまですって言って、元気に配達に戻りましたってお話でした。

配達やってると案外お馴染みの店が出来るので、お店の人と仲良く出来るのも楽しみの1つですね。

 

にしてもあの兄さん、絶対女にもモテるぜ。

 

刀削麺 福龍門のお兄さんありがとう!美味しかったです。

 

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28051625/top_amp/

招待コード

もしよかったら一緒に配達パートナーとして仕事しませんか?

下記のリンクを使って登録してくだされば、僕に少しの特典があります。前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで押してやってください。

https://partners.uber.com/i/7w4inj

または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*