ウーバーイーツの配達にイヤホンコードは邪魔!

仕事のコツ

始めてから1ヶ月も経たないうちに、諦めてしまいました。

有線イヤホンで配達員するのはキツすぎる。コードが邪魔。見た目も良くないのでピックとドロップの度に外さないといけない。コード絡まる。

こりゃしんどい。

ウーバーイーツの売上も入ってきたことだし、投資だ!

ということで、イヤホンマイクを買ってしまいました。

これが
買ってよかったぁ。

と思える超快適な一品でした。

買ったのはこれ

同梱物は意外とシンプル
・本体
・耳フック(使わなくても耳から外れません)
・充電用マイクロUSBケーブル

PLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット  M70

このプラントロニクスの製品にしたのはAmazonでランキングトップだったからという単純な理由です。
音楽聞くわけじゃないので、基本性能で充分。値段がお手頃なことも大切です。

さっそく使ってみましたが、これは良いですね。

良いところ

なんせ、セットアップがカンタン

五分もかからずに使えるようになりました。機械音痴でもマニュアルも簡単なのですぐ出来ると思います。

操作も快適

バッテリーも連続通話11時間。待受時間はさらに長いので、配達中にバッテリーの心配は不要です。

悪い点

しいて悪い点を言うなら2つかな。

最大音量がバイクで高速運転してるときには少し小さいと感じました。

ただ、最大音量にすると歩いてるときには逆に相当デカイので、バイクの風切り音が邪魔すぎるんだな。多分フルフェイスのヘルメットにするとかしかないと思います。

この機械のせいではないでしょう。

あとは3時間ほど耳に付けてると、少し痛くなってきますので、僕は適当に左右入れ替えて使っています。
8gと相当軽いので、イヤホンマイクと僕の耳の相性の問題かなぁ。
どのイヤホンマイクでもなるのかも。

たまに左右入れ替えたらなんの問題もないので、気になりません。

まとめ

もっと早く買っといても良かったな。

と思いました。

有線イヤホンでも出来るっちゃ出来るけれど、配達員を長くやろうと考えてるのであれば、効果の高い投資だと思います。

コメント