ウーバーイーツ配達員日記1日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日は本番稼働としては初日になりました。

結果

配達:3件

報酬:1,192円

(オンライン時間6.05時間)

反省点

思っていたとおり、待機場所がポイントになりそう。

今日は6時間オンラインにしましたが、実際に仕事が入ったのは最後の1時間だけです。
自宅待機していたのですが、三ノ宮~元町間で待機しないことには鳴りにくいのかもしれません。

あと、今日は初めてのマイナス評価を受けました。
ピックのときに『遅い』とレストラン側から。

遅く行った自覚がなかったので最初はショックを受けましたが、
なにか理由があるはずです。
お店側で遅いと考えるということは、お店が把握している到着時間と異なるということかと思います。

考えられる理由としては、到着時間の精度が悪いのでは?というアプリ側の理由。
それと、アプリ側の理由でもあるのですが、自転車とバイクではバイクのほうが時間がかかっているのではないかと思います。
(僕はバイクです。)

バイクの場合、信号で必ず止まる時間があることと、市街地の場合、一方通行が大半なので、遠回りしていることが考えられます。

良かった点

他の配達員の方と情報交換ができたことですね。

まとめ

まだ始まったばかりですので試行錯誤してみるつもりです。
アプリ側も店側も配達員側もまだまだ伸びしろがありそうなサービスでワクワクします!

到着時間が遅いということに関しては、アプリの表示時間とずれているということであれば
こまめに連絡を入れていくしか無いと思います。

できるだけお店側に連絡を入れるようにしたいと思います。

招待コード

もしよかったら一緒に配達パートナーとして仕事しませんか?

下記のリンクを使って登録してくだされば、僕に少しの特典があります。前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで押してやってください。

https://partners.uber.com/i/7w4inj

または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*