スマホホルダーとストラップを検討、購入しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日はプロダクトテストの初日で

無くて失敗したなぁ!

と思っていたスマートフォンホルダーか、ネックストラップを買おうと思って探しました。

結果、下記のを買うことにしました。

買ったもの

Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ 【iPhone 7 / 7 Plus / その他最大6インチスマホに対応】

HandLinker Putto ハンドリンカー プット モバイル 携帯 ネックストラップ 落下防止/レッド

これを買いました。

 

 

ケースはストラップを通せる穴がある普通のスマホケースにしようかなと思ったんですが、
配達のときに雨が降ることもままあるんではないかと考えました。

iPhoneは一応防滴なんですけれど、完全防水ではないのでたくさん濡らさないほうが良いです。
あとは、ストラップが通せるスマホケースだと、ストラップをつけたときにストラップが画面にぶつかって傷がつくんですよね。
それと普段はネックストラップなんて必要ないので、普通のケースだとストラップ自体を付けたり外したりするのがめんどくさい。

ですので、完全に収納できるケースにしました。普段は使わずに配達のときだけ使います。

 

 

ネックストラップは普通にランキング上位のものから選びました。

このストラップ、思ったより高かった(1,200円くらい)ですが、耐久性もあるというレビューだったので投資かなと思って買いました。
ネックストラップだけだったら100均でも買えます。

このストラップの良いところはワンボタンで付け外しが出来ること。

毎回首からストラップを外すのが面倒なんだろうなと考えて、首から外さなくてもスマホだけ取り外せるタイプにしました。

 

買っちゃいました~~。明日届くかな?

 

 

経緯

僕は初日、スマホホルダーが要るんだろうなとは思いつつ、買うのをさぼって普通にポケットにスマホを入れて配達しました。

これが大失敗で。

配達はナビを見ながら行い、ピックアップと配達はスホマへの入力作業があります。
特にナビはポケットに入れていては使いにくくて仕方ない。信号で止まるたびに取り出してナビチェック。
目的地の近くまで来たら停車しながら何度か確認、とかなりめんどくさかったです。

 

なので、戻って来てからスマホホルダーか、ネックストラップを買おうと決めてまして、やっと今日探した次第です。遅っ!

 

あ、ちなみに僕のスマホはiPhone7です。iPhone7にはストラップを通す穴が空いてないので、その前提で読んで頂ければと思います。

他のスマホを使っていて、ストラップを通す穴がある方はネックストラップだけでも良いのですが、
やっぱりネックストラップは普段は必要ないので、ウーバーイーツ仕様のほうが良いかもです。

 

これに決めた

 

理由

結局ネックストラップにしました。なぜバイクホルダーをやめたかは後述します。

ネックストラップでも、ライトニングのコネクタ(イヤホンを挿すところ)につけるタイプもあったんですが、
振動で落ちちゃわないか心配でやめました。

運転中に外れて道に落としたら、地獄ですよね・・・

 

対抗品

このスマホホルダーとかなり悩んだんですが、

配達中は取り外しが多いだろう

という理由でホルダータイプはやめました。

 

ピックアップと配達の都度取り外して、付けて、は面倒だと判断しました。

流石にスマホをホルダーにつけっぱなしで離れるワケにはいかないので。
でもナビを見やすいのは絶対にホルダーなんですよね。
ナビ優先の方はホルダーだと思います。

 

 

招待コード

もしよかったら一緒に配達パートナーとして仕事しませんか?

下記のリンクを使って登録してくだされば、僕に少しの特典があります。前は紹介された方にも特典がありましたが、すみません。今はそれ、ないみたいです。ブログ読んでいただいて役に立ったなと思われたら、応援の気持ちで押してやってください。

https://partners.uber.com/i/7w4inj

または登録時に招待コード【7w4inj】を入力いただいても大丈夫です。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. masaki より:

    初めまして、こんにちは。
    神戸でuber eatsやってます。
    今年40才です。
    私も原付で配達しています。
    よろしくお願いします
    (`・ω・´)ノ

    1. satoshi より:

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      暑いですが、お互い老体に鞭打って頑張りましょう!
      たまにバッグ見かけるのでどこかでお会いしてるかもですね。

コメントを残す

*