ウーバーイーツ神戸にこんなレストランが登録されています

仕事のコツ

この記事はサービス開始前(2018年7月)にまとめたものです。
開始後に増えた店舗も含め、下記の記事を随時更新していますのでそちらに飛んでご覧ください。

ウーバーイーツ神戸(Uber Eats神戸)で注文できる人気店舗

UberEats神戸(ウーバーイーツ神戸)では、初期のレストランパートナーとして100店舗以上でスタートするってことです。

どんなレストランが登録されてるんですかね?

楽しみで仕方ありません。

1ヶ月配達料無料キャンペーンですから、最初のうちに頼んでおきたいと思います。

レストランパートナーとしていくつか既に公開されてました。

それがこちら

レストランパートナーの例

知ってるお店もあれば知らないお店もあります。当たり前か。。。

マクドナルドやケンタッキーが配達してもらえるんですね。

マクドナルド

他のエリアでもマクドナルドはウーバーイーツの中で基本的なお店です。

配達頻度も高くて、安定して稼げる店だと。

マクドナルドは郊外では自前で配達やってるお店もあるので、三ノ宮、元町、神戸駅あたりの店が配達の中心になりそうですね。

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーは三ノ宮と神戸にありますが、これは嬉しいかも。

どうしてもケンタッキーが食べたい日。って無いですか?僕はあります。

でもわざわざ行くかなぁ?と思って諦めたりしていました。

丸亀製麺

丸亀製麺が配達をやるのにはびっくり。

たうどんを宅配で注文したら麺がのびそうだけれど。また、配達を頼む層とは少し違うかもしれないです。

イスズベーカリー

イスズベーカリーの名前があるのは嬉しい。

イスズベーカリーは神戸ではとても有名なパン屋さんで、味も保証付。でもパンを買うためにわざわざ三ノ宮まで出掛けるのがというと少しおっくうだし、イスズベーカリーも少し駅から遠いところにありますから。

買いに行く交通費考えたら350円払って(ウーバーイーツの通常の配達費用は350円です)配達を頼もうという人は多いでしょう。
ぴったり合う気がします。

いすずのパンは美味しいからなあ・・・
個人的にも奥様に買いに行っていただくのは忍びないし、かと言ってわざわざ買いに出かけるまでもなくて買う機会はそんなに多くなかったですが、

頼んでみたいです。

公式サイトはこちら
イスズベーカリー

西村屋

西村屋は国際会館にも入ってる本格和食。値段的にも夜ならアルコール込で10,000円クラスの店ですから、
ウーバーイーツとどうコラボしていくのか楽しみですね。

宅配って感じの格のお店ではないかと思っていたんですが、ウーバーイーツなら逆に面白いかも。

休日のランチとか、お友達や実家の両親が遊びに来た時など、少し格好のいい出前を頼みたい時などにオーダーがありそうですね。

吉兵衛

「よしべえ」と読みます。

三ノ宮のサラリーマンで知らない人はいないくらいのカツ丼専門店

センター街の地下に1店舗しかなかったときは、もうそれはすごい行列で。
懐かしいですね。もう20年前ですよ。

今では息子さんに代替わりして積極的に店舗展開を進めているみたいです。

ウーバーイーツに参戦するところもさすが今の経営者ですね。

味は、多店舗展開したからと言って落ちることもなく。
ただ、店が増えすぎたせいか、昔みたいに行列はしていません。

とにかく、カツ丼を食べたいときには吉兵衛のカツ丼を食べておけばハズレ無しです。

公式サイトはこちら
カツ丼吉兵衛

SION

これはちょっとびっくりしました。

カレーとビーフシチュー専門店で、まあ有名なお店だと思います。

絶対に頼んでみたいです。

配達員として行っちゃったら我慢できずに帰りに食べちゃうかも。

ここを宅配で頼める人が羨ましい・・・

公式サイト(食べログ)はこちら
SION

ホームページは探したけどありませんでした。。。

神戸マシュマロ浪漫

マシュマロとロールケーキの専門店です。初めて知りました。

公式サイトはこちら
神戸マシュマロ浪漫

ぶたまんや

お店の前、多分通ったことあります。あそこのことじゃないかなぁ。という感覚はある。

食べたことはないですね。

エリアが灘区なので珍しいです。最近できたJR摩耶駅から北に少し上がったところです。

三ノ宮から少し離れてるので配達員が待機するのはちょっとしんどいかも。レストランの一覧がまだ出てないですので、三ノ宮元町以外にどのエリアのレストランが多いか、期待したいです。

公式サイトはこちら
ぶたまんや

Lima Coffee

行ったことはないです。美味しいコーヒーが飲めそうなお店です。元町にあります。
コーヒースタンドということなのですが、シャレオツなマダムたちはコーヒーを宅配で頼んだりするんでしょうか。

庶民は家で淹れるか、ローソンに買いに行っていまいそうです。

公式サイトはこちら
Lima Coffee

MATSUSHIMA

本格的なフランス料理が宅配で食べられるのですから、すごい時代です。
三ノ宮北野にあるお店です。

コース料理が4,200円からということなのでフレンチカジュアルなお店でしょうか。

全く存じ上げなかったので失礼ながら、フランス料理を配達に頼んで少し贅沢な休日のランチ、
是非やってみたいです。

公式サイトはこちら
MATSUSHIMA

アールティ

本格インド料理のお店です。本格カレーですね。

不勉強で知らなかったです。本店は長田で、ウーバーイーツのエリアでは三ノ宮と県庁前にお店がありますね。
このどちらか(両方)からの配達になりそうです。

大阪にも埼玉県にも出店されていますので、相当な人気店ではないでしょうか。

公式サイトはこちら
アールティ

ル・パン神戸北野

神戸の有名ホテル「ラ・スイート神戸」の朝食を担当していることで有名なル・パン神戸北野。
宅配してもらえるのはすごく嬉しいです。

味にこだわりをお持ちの方は是非一度お願いしてほしいと思います。

公式サイトはこちら
ル・パン神戸北野

ブランジェリー・レコルト

大開通り(兵庫のほう)に本店があるパン屋さんです。
こうやって見るとパン屋さんが多いですね。

2号店を神戸駅前(CoCo壱番屋の近く)にオープンされるということで、
そちらからの配達になるんでしょうか。

フランスパンが売りということです。

公式サイトはこちら
ブランジェリー・レコルト

ベルターブル

三宮にあるデリカテッセンのお店です。

デリカテッセンは宅配で頼むのにぴったりですね。

もう一、二品ほしいときに。お客様がお家にきておもてなししたいときに。
家じゃなくても、何かの発表会やパーティーなどを行うときにちょうどいいですね。

ここは人気になるかもしれません。

ベルターブル

まとめ

レストランパートナーの一例ということで公式発表されているお店だけをチェックしてみました。
結論的には

相当楽しみ

だと思います。

ウーバーイーツが存在しなければ配達なんて頼めなかった有名店も多いですし、
本格的なパンはいつでも食べたいですが、近くまで行かないとなかなか買えないですから、
宅配で食べられるなんて、いい時代がやってきました。

僕も配達員をやるんですが、きっと客としてもたくさん注文しちゃいそうです。
というより配達員は一番身近な客として僕以外にも使う人が多いかもしれませんね!

100店舗以上既に提携しているそうですから、どんなお店が入っているのか、
今からとても楽しみです!

コメント